社員紹介
補償コンサルタント
2019年入社
職場の雰囲気
上司と部下との距離が近く、分からないことがあっても気軽に相談できる雰囲気があると思います。
また普段からコミュニケーションが活発で、非常に明るい職場であるため、毎日楽しく業務を遂行できています。
現在の業務内容
公共事業を施行する際に発生する損失の補償や関連する業務を発注者より請負う者を補償コンサルタントといいますが、
補償業務ついては8つの登録部門があり、
現在の業務内容としては主に物件部門と事業損失部門の業務を行っております。
物件部門では基本建物や工作物、立木などの補償金を算定する業務になります。
実際に現場へ調査に行って、建物の面積や高さ、各仕様等非常に多くの項目を計測し調査を行ないます。
そしてそのデータを持ち帰り図面作成や算定業務等をしています。
事業損失部門については、
一般的に工事等によって発生する振動等による損害等を調査する部門になります。
事業損失部門では、現在現場の責任者として発注者との打合せや各所有者対応等の一連業務を行なっております。
仕事とプライベートの両立はできているのか
業務の進捗状況によっては休日出勤する場合はありますが、
基本土日のお休みはしっかりと休むことができています。
また公的な機関との業務が多いため、休日に仕事の連絡がくることは殆どありません。
休日出勤した場合も後日、自分の休みたいタイミングで代わりの休みをとることができております。
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